寝落ちか無視を見抜く!LINEの意図的な未読スルーを見分けるポイント3選(2/2ページ)

3.SNSで投稿している

LINEは未読のままなのに、その人がTwitterでつぶやいたり、Facebookで投稿しているなんて場合には、意図的な未読スルーとなるでしょう。

久しぶりにLINEしたら未読のままなのに、その人のTwitterにはその時間以降もつぶやきが投稿されているなんて場合があるでしょう。

LINEで無視された場合には、その人のSNSをチェックすることで、スマホが使えないから未読スルーなのか、それともスマホを使っているにもかかわらず意図的に無視しているのかを確かめることができます。

まとめ

以上が意図的な未読スルーを見分けるポイントとなります。いきなりやり取りが途切れて、それ以降既読が付かなくなった場合には要注意です。

特に、最後に紹介したSNSをチェックする方法は、意図的な未読スルーかどうかを効果的に見抜くことができるので、ぜひチェックしてみてください。

未読スルーはショックなものですが、いろいろと理由があります。後でまたLINEしてみたり、実際に会う時に聞いたりして対処するといいでしょう。

以下の記事では未読スルーの対処法や、その理由について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。