認めたくない!好きになりたくない人を好きなってしまった時の対処法5選(2/2ページ)

4.関わりを減らすようにする

しかし、その人に会うたびにやはりなぜかドキドキして気になってしまうなんて場合もあるでしょう。

それは確実に恋愛感情をいだいている場合ですが、それでも認めたくないという場合には、いっそ関わりを減らすようにしましょう。

接する頻度が減れば、それだけその人に対する思いも減ることになるので、気づけば恋愛感情など消えていたなんてことになります。

5.素直に自分の感情を認める

以上のように色々と自分の感情をごまかす手段はありますが、やはり好きになってしまったのであれば、自分の感情を素直に認めることも重要となります。

好きになりたくないのに好きになってしまったなんてジレンマは苦しいものですが、やはり何かしらの理由があって好きになったのでしょう。

その好きな気持ちに正直になって、自分がやりたいように行動するといいでしょう。後で後悔しては遅いので、悔いの無いように行動してください。

まとめ

以上が好きになりたくない人を好きになった人の対処法となります。それをどうしても認めたくないのであれば、好きになりたくない気持ちを強くさせるようにしてください。

もしくは、相手との関わりを減らしたりするといいでしょう。そして、時には素直に自分の恋愛感情を認めるということも重要です。

ぜひ、自分の気持ちをしっかり考えたうえで、満足の行く対処をするようにしてください。