夏場は要注意!ごみ箱や生ごみのうじ虫・コバエの発生を防ぐ対策方法6選(3/3ページ)

6.コバエ・うじ虫対策グッズを使う

生ごみに関して小まめに捨てればいいですが、ごみ箱に関しては容量も大きいのでゴミ出しの日までそのままにしているという人も多いでしょう。

蓋をしめたり重曹などで対策をしても、そのごみの量や大きさから腐敗臭が漂ってコバエが集まってしまうなんてこともあるでしょう。

そこで、おすすめなのがコバエ・うじ虫対策グッズです。以下のコバエコナーズというのがおすすめで、ごみ箱の蓋の裏に貼り付けておくだけで、コバエが寄ってこなくなります。それで産卵もしないので、コバエやうじ虫は発生しないようになります。

コバエコナーズ ゴミ箱用

まとめ

以上が生ごみ・ゴミ箱でコバエ・うじ虫の発生を防ぐ対策方法となります。基本的には、腐ったにおいを外に漏らさずに、コバエが産卵してうじ虫がわかないようにするべきです。

そのため、腐りやすい生ごみは1日ごとに袋にしっかりと縛って捨てるようにしましょう。ゴミ箱は蓋をして臭いを漏らさないようにして、コバエ・うじ虫対策グッズで虫が発生しないようにするべきです。

また、なるべく腐敗を抑えるためにも生ごみは水気をしっかりと切り、食べ物の容器はしっかりと洗ってから捨てるようにしてください。

コバエやうじ虫がわくとかなり不快なので、ぜひ対策をして夏場のごみの悩みを解決するようにしてください。