厳選スポットを紹介!初めての海外旅行におすすめの国や場所3選

厳選スポットを紹介!初めての海外旅行におすすめの国や場所3選

初めて海外旅行に行く際には、どの国にしようか決めますが、どれも魅力的なものがありすぎて迷ってしまう人もいるでしょう。

無難に有名どころのフランスとかアメリカとかハワイでもいいし、または行く人ぞ知るおすすめの国などもあり、決めるに決められないと思います。

そこで、今回は初めての海外旅行の際に行くといいおすすめの国や場所を紹介します。いろんなことが楽しめるのでおすすめです。それではどうぞ。

初めての海外旅行におすすめの国や場所3選

1.台湾

まずは台湾がおすすめです。台湾は韓国や中国に近いところで、もちろん日本からも近いです。他の国に比べて短時間で移動できることが魅力です。

また、台湾の人は優しい人が多く、現地で困ったことがあっても丁寧に教えてくれます。そして日本語も話せる人も多いので、他の国に比べて困ることは少ないでしょう。

そして、台湾といえば台湾料理です。台湾は物価が安いので有名な台湾料理も格安で美味しく味わうことができます。他の物価も安いので、お土産も買いやすいです。

台湾のおすすめの場所といえば、「九份」です。千と千尋の神隠しで出てくるような雰囲気を醸し出している場所で、台北からバスで1時間くらいで行けますので、台湾に行った際は訪問してみるといいでしょう。以下のリンクに詳細が載っているので、参考にしてみるといいでしょう。

九份 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

2.ドイツ

そして、海外旅行として定番のヨーロッパである、ドイツも初めての海外旅行にはおすすめの場所となっています。

現地の人はとても優しく、道に迷っているときにはすぐに教えてくれて、一緒に目的地まで案内してくれる人も多いです。

また、交通機関が発達しており、どこにでも行きやすい環境となっており、移動には困らないでしょう。各駅に案内所が設置されており、丁寧に地図などで教えてくれます。

ドイツのおすすめスポットとしては、シンデレラ城のモデルにもなった「ノイシュバンシュタイン城」です。ノイシュバンシュタイン城は夏は緑に囲まれ、冬は雪を被った姿で、ドイツでしか見られない圧倒的な絶景を見ることができるでしょう。以下のリンクに詳細が載っているので、参考にしてください。

ノイシュヴァンシュタイン城 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー