カッコいい男性は無理!嫌い!イケメンが苦手な女性の特徴や理由4選(2/2ページ)

3.自分に自信がない

自分に自信がないということでイケメンとは関わることができないという女性もいます。「どうせ自分はブスだから」と考えて消極的になってしまうのです。

「イケメンが自分に興味を持ったとしても、どうせからかわれているだけだ」「周りにたくさんきれいな女性がいるはずだ」と考えてしまいます。

自分に自信がないことで、イケメンと接する勇気が持てないのです。結果的に、イケメンは怖い・苦手だと感じてしまうのでしょう。

4.面食いだと思われたくない

中には、本当はイケメンが好きだけど、面食いだと思われたくないからという理由で、わざと「イケメン苦手アピール」をする方もいます。

顔だけで判断する人はあまりよく思われないことが多いです。男性を顔中心で判断するけど、印象が良くないから、わざとイケメンは苦手だとアピールします。

周りに聞こえるような大声で「私ってイケメン無理なんだよね~」とアピールする人もいるでしょう。しかし、そのような人ほど、目の前にイケメンが現れると無我夢中で「あ!イケメンだ!」と目をキラキラ輝かせるようになります。

まとめ

以上がイケメンが苦手な女性の特徴や理由となります。イケメンは遊んでいそうだから、もしくは実際に遊ばれたからという理由で苦手な人もいます。

また、自分に自信がないということで関わる勇気が持てない人もいるものです。さらには、本当は面食いなのにイケメン苦手アピールをして好印象を誘うなんてあざとい女性もいるものです。

まあ、イケメンが好きか嫌いかにしろ、きちんと自分と向き合ってくれる男性と付き合うようにするといいでしょう。イケメンが苦手な人はそれはそれで、自分に合う男性を探すといいです。