女性用育毛剤で頭皮が赤い・痛い…対処法と肌に優しい無添加のおすすめ育毛剤(2/2ページ)

ケア3.肌に優しい無添加育毛剤による頭皮ケア・育毛促進

頭皮へのダメージの悪化を防ぐと同時に、頭皮を正常な状態へ戻すための頭皮ケア、そして薄毛改善の育毛も必要となります。悪化を防いだだけでは薄毛の進行を止めただけなので、薄毛の改善にはまた別の対策が必要です。その対策として、育毛剤が必須対策となりますが、また頭皮を傷めないためにも、肌に優しい無添加の育毛剤を使うことがベストです。

頭皮ケア・育毛促進に必要な要素は以下の3つとなります。

  • 血行促進
  • 栄養補給
  • 保湿

頭皮は血液の循環で栄養素が運ばれて髪の毛が育ちます。また、乾燥は敏感肌の原因で、正常な状態を保つには保湿が重要となります。頭皮ケアに関しては頭皮マッサージも効果的ですが、頭皮が荒れている場合にはそのダメージを悪化させてしまう恐れがあるので控えるべきです。栄養補給は食事もありですが、それではやはり量が限られてくるので限界があります。

そのため、以上の3つの対策を行うには、育毛剤の使用が必須対策となります。無添加であれば肌に優しく、ダメージを与えることなく頭皮ケアができ、育毛効果で悩みの根本的な問題である「薄毛」もしっかりと改善することができます。

頭皮が赤くなったりヒリヒリしたのは育毛剤のチョイスが悪かっただだけです。刺激の少ない無添加のものを使えば、安全で効果的に薄毛を改善できます。 以下でおすすめの育毛剤を紹介していきます。

肌に優しい無添加でおすすめの女性用育毛剤

おすすめの無添加の女性用育毛剤は「マイナチュレ育毛剤」になります。

マイナチュレ育毛剤は、多数の雑誌やテレビで紹介、@コスメで連続1位、さらにモンドセレクション受賞など、かなりに人気の高い育毛剤です。

女性のための無添加育毛剤として作られているので、敏感な頭皮の方でも、トラブルなく使用することができます。

女性の薄毛・抜け毛のメカニズムに合わせたケアができる有効成分がたっぷり含まれているので、安心して薄毛を改善することができますよ。

【公式サイトはこちら】マイナチュレ育毛剤

まとめ

以上が、育毛剤で頭皮が痛くなってしまった時の対処法と、おすすめの無添加育毛剤となります。育毛剤を使って、頭皮が痛いのは、敏感肌によって頭皮が傷ついているからです。

そのため、まずはすぐにでもその育毛剤や、他の刺激の強いヘアケア用品の使用を中止しましょう。使い続けるほど、薄毛・抜け毛は悪化してしまいます。

そして、しっかりと元の頭皮環境に戻し、フサフサの髪の毛にするために、肌に優しい無添加の育毛剤で育毛促進をするといいでしょう。

自分に合うものを継続して使い続けることで、効果的に頭皮のダメージや薄毛を改善できます。ぜひ、あきらめずに対策してみてください。おすすめの無添加育毛剤は以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【無添加でトラブルなく薄毛を改善!】マイナチュレ育毛剤はこちら