同じ人にまた何度も告白!2回目以上の告白を成功させるための注意点5選(2/2ページ)

4.前の告白と同じセリフはダメ

そして、セリフにも注意が必要です。前の告白と同じセリフであれば、「またこれか…」と相手をうんざりさせてしまいます。

告白のセリフに関しても変化をつけることがポイントとなります。自分の魅力をさらにアピールしたり、何回も告白するほど自分の気持ちが強いということをアピールしましょう。

「付き合ってください」というありきたりなセリフだけではなく、「諦めきれなくて、やっぱりどうしても好きなんです!」みたいに相手への気持ちの強さを訴えかけるようにしてください。

前の告白で相手は自分のことを強く意識しているので、そこに自分の強い気持ちをさらにアピールすることで、相手も受け入れてくれる可能性が高くなります。

5.告白は気まずくならない明るい感じを心がける

しかし、やはり何回も告白することに関しては不安に感じることもあるでしょう。そして、実際に告白をするときになれば、緊張すると思います。

しかし、告白の際には、不安や緊張で気まずくならずに、明るい感じを心がけるようにしましょう。

何回もの告白は相手にとって迷惑をかけるもので、それが毎回気まずい雰囲気のものであれば、相手は確実にうんざりすることになります。

そのため、ポジティブで明るい雰囲気を心がけ、相手に自分の気持ちをアピールするといいでしょう。

まとめ

以上が、2回目以上の再告白を成功させるための注意点となります。2回目以上の告白は1度目で自分を相手に強く意識づけているので、うまくやれば成功しやすいものです。

しかし、そのやり方が間違ってしまえば意味がありません。前の告白と全く同じ展開であれば、相手の気持ちは何も変わりません。

きちんと相手へのアプローチをして、さらに相手に自分を意識させるようにしましょう。そして、告白をする際には、また告白しようと思ったほど気持ちが強いということをアピールしましょう。そうすれば、成功する可能性は高くなります。ぜひ頑張ってみてください。

なお、以下の記事では2回目以降の告白で注意・覚悟するべきこと紹介していますので、合わせて読んでみてください。