歩くたびに痛い!かゆい!またずれを防止・解消するための予防対策5選

歩くたびに痛い!かゆい!またずれを防止・解消するための予防対策5選

歩くとももの内側が擦れて痛いと悩んではいませんか?そんなまたずれは、歩くたびに痛みやかゆみを感じるので、とてもつらいものですよね。

ズボンやももの太さなどによってまたずれの原因は色々とありますが、痛い・かゆいを引き起こすまたずれは解消したいものです。

そこで、今回はまたずれを解消し、防ぐための予防対策の方法について紹介します。またずれでいつも悩んでいるという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

またずれを防止・解消するための予防対策5選

1.サイズの合った下着やズボンを着用する

まずは、サイズの合った下着やズボンを着用しましょう。ぶかぶかだと、皮膚と生地が擦れやすくなり、またずれを引き起こしてしまいます。

そのため、足にしっかりとフィットする、サイズの合った下着やズボンを着用するようにしてください。

また、サイズが合っていないとズボンの生地同士も擦れ合って穴が開くということになります。それで、ズボンがダメになってしまうし、またずれを悪化させるので注意してください。

2.スパッツやストッキングを履くことがおすすめ

太ももに密着してフィットするスパッツやストッキングを履くことも効果的です。ももにフィットするものであれば、皮膚と生地の擦れはなくなります。

また、スパッツやストッキングは摩擦の少ないものが多く、太もも同士の擦れも軽減してくれるので、またずれ防止には効果的なものです。

男性であればズボンの下に履けばわかりませんし、女性であればタイツ・ストッキングは普通に履くものなので、効果的な対策ができるでしょう。

3.通気性の良い服装にする

また、ズボンやスパッツ、ストッキングに関しては、なるべく通気性の良いものを選ぶようにしましょう。またずれは湿気によっても起きるものです。

湿気によってももが蒸れてくると、摩擦が大きくなり擦れやすくなってしまいます。かぶれて、それがまたずれを悪化させるなんてこともあるので注意が必要です。

そのため、なるべく通気性の良い服装を心がけるようにしましょう。