歩くたびに痛い!かゆい!またずれを防止・解消するための予防対策5選(2/2ページ)

4.またずれが起きる箇所にワセリンを塗る

しかし、生足でスカートを履く場合や、水着を着る場合などは、太もも同士が擦れ合ってまたずれが起きてしまうこともあります。

そんな場合には、またずれが起きやすい箇所、太ももの内側にワセリンを塗っておくといいでしょう。ワセリンを塗れば、摩擦を軽減でき、擦れを防ぐことができます。

それによって、痛くてかゆいまたずれもしっかり予防することができます。女性でまたずれに悩んでいる方は、ワセリンは常備しておくといいでしょう。

5.脚痩せダイエットを行う

太ももそのものが太くて、擦れやすくなっているということもまたずれの原因です。そのため、太っている人にまたずれが起きやすいです。

そんな場合には、脚痩せダイエットをして、太もも同士が擦れ合うのをなくすようにしましょう。足が細くなれば、それだけ股の間に空間ができるので、またずれが発生しにくくなります。

マッサージやストレッチ、スクワットなどをするのが効果的です。継続的に行えば、足が引き締まるようになるので、またずれは解消されます。

まとめ

以上がまたずれを防ぐための対策方法となります。またずれが起きると痛かったりかゆかったりするものなので、しっかりと予防・解消しましょう。

ももと生地、もも同士の擦れ合いによってまたずれは起きます。そのため、スパッツを履いたり、ワセリンを塗ったりすることがおすすめです。

太っていることもまたずれの原因となるので、自分のまたずれの原因に合わせた対処をして、しっかりと予防・改善するようにしましょう。