イライラしてうるさい!激しい貧乏ゆすりの癖を治すための対策方法4選
貧乏ゆすりをする癖のある人は結構多いものですが、足をガタガタ震わせると周りの人に不快で迷惑なものとんなります。イライラさせてしまったり、うるさいと思われてしまいます。
そのため、なるべく貧乏ゆすりはやめるべきですが、それが癖になってやめられないと悩んではいないでしょうか。もしくは、やめたいけど無意識にやってしまうという場合もあるでしょう。
そこで、今回はそんな悩みを抱えている方のために、貧乏ゆすりの癖の治し方を紹介します。以下の方法を意識して貧乏ゆすりをやめるようにしましょう。それではどうぞ!
激しい貧乏ゆすりの癖を治すための対策方法4選
1.ストレスはしっかりと解消する
貧乏ゆすりをしてしまう代表的な原因の一つに、ストレスがあります。ストレスが溜まることでイライラがつのり、それを発散させようと無意識に足をガタガタ震わせてしまうことになります。
プライベートでも仕事でも、何かしら不満やストレスが溜まっており、それが原因で貧乏ゆすりが慢性的な癖になってしまうということになります。
そのため、ストレスはしっかりと解消するようにしましょう。ストレスは貧乏ゆすり以外にもいろいろと悪影響を及ぼしますので、休息をきちんととって解消するようにしてください。
2.深呼吸してリラックスする
また、一時的な緊張やイラつきでも、そのストレスによって貧乏ゆすりをしてしまいます。勉強中に問題が解けなかったり、仕事でわからないことがあるとき、もしくは約束時間に相手が来ないときなんかは、貧乏ゆすりしてしまう人が多いでしょう。
一時的なイライラは誰にでもあるものですが、そんな時の貧乏ゆすりを防ぐためには、イライラを落ち着かせてリラックスすることが重要です。
おすすめは、深呼吸をすることです。腹式呼吸を意識して、深く息を吸って吐くようにすると気持ちを落ち着かせることができます。緊張やイライラしている時には、深呼吸をしてリラックスしてみましょう。