あるある!使い終わったあぶらとり紙のおばさんくさい使い方4選(2/2ページ)

3.メモ代わりにする

あぶらとり紙をさらに使いこなす方には、メモ代わりにするという人もいます。紙だから文字が書けるので、メモ代わりとしてはぴったりのものです。

しかし、やはりそれもなんだか下品でケチな感じでおばさんくさいです。もし、メモ代わりとしてあなたがあぶらとり紙を使っているのであれば、おばさん度はかなり高いでしょう。

メモ代わりとして頻繁に使用するほどあぶらとり紙を使いこなしているのであれば、もはやあぶらとり紙マスターと言えます。しかし、その代償としておばさんくさいというイメージが身につくことになります。

4.ガムを捨てる時の包み紙にする

OLなどは、通勤途中にあぶらとり紙を使用して、使い終わったものをバッグの中に入れっぱなしにしているという人も多いでしょう。

そして、それをガムを捨てる時の包み紙として活用するなんて人もいます。かなり有効活用できる方法ですが、それもなんだかおばさんくさいです。

まあ、しかし鼻をかんだりメモ代わりにするというよりかは、使い終わったあぶらとり紙を有効活用できているので、一理ありとなります。資源の節約になるので、人が見ていないところではやってもいいものかもしれません。

まとめ

以上が、使い終わったあぶらとり紙のおばさんくさい使い方となります。ケチなおばさんくさい人は、以上のような使い方はあるあるなものです。

以上の使い方をしているのであれば、あなたはおばさんに近づいている証拠でしょう。あぶらとり紙は皮脂を取るためのものなので、適切な使い方をしましょう。

癖になっているのであれば、人に見られたりするとおばさんくさいと思われてしまうので、人前ではやらないように注意してください。