ばっちり予防!お風呂や洗面所の鏡の水垢・汚れを防止する対策方法3選(2/2ページ)

3.くもり止めや撥水剤を使う

くもり止めや撥水剤を使えば、より効果的に鏡の水垢を防ぐことができます。曇り止めや撥水剤は鏡をコーティングするので、シャンプーや水滴の付着を防ぐことができます。

鏡に水や泡が直接付着することはないし、コーティング剤が水や泡をはじいてくれるため、水垢や汚れが付くのを防ぐことができます。

上述した予防対策と一緒に行うことで、ほぼ完全に水垢を防ぐことができるので、ぜひともおすすめの対策となっています。

おすすめのくもり止めや撥水剤は以下のものなので、参考にしてください。

まとめ

以上がお風呂や洗面所の鏡の水垢を防ぐ対策方法となります。鏡の汚れや水垢は頑固にこびりついてしまうため、悩む前に予防することがおすすめです。

予防は手間のかかるものはなく、しっかりと鏡をきれいに保つだけです。入浴後や洗顔後に鏡をきれいに洗って拭き取ればいいだけなので、とても簡単です。

以上の方法だけで頑固な水垢が付くのを防止することができますので、もう水垢落としの苦労に悩まされ宅ないという方は、ぜひ対策をしてみてください。

なお、以下の記事では鏡の水垢を簡単に落とす方法を紹介しています。落ちない水垢に悩んでいる方はぜひ合わせて読んでみてください。