シミになって残った…蚊に刺された跡をばっちり消す方法5選(2/2ページ)
4.美白・ピーリングを行う
また、美白やピーリングなどもおすすめです。虫刺され後は普通のシミと同じですので、その対策である美白やピーリングも効果があります。
美白化粧品を使って虫刺され跡を薄くしたり、ピーリングによって古い角質を剥がしてターンオーバーを活性化させることで、効果的に消すことが可能です。
他の部位のシミや黒ずみ対策として美白やピーリングの化粧品を扱っているのならば、それを虫刺されの跡にも活用してみるといいでしょう。
5.美容外科で消す
なお、いくら頑張っても消えないシミになってしまったという場合や、一発できれいさっぱりに跡を消したいなんて場合もあるでしょう。
そんな時には、美容外科での治療をおすすめします。美容外科であればレーザー治療などの専門的な治療で、シミ跡なんかきれいさっぱりに消すことができます。
最近では費用もそんなにかからないため、おすすめです。自宅近くに良いところがないか色々と調べてみるといいでしょう。
まとめ
以上が蚊に刺された跡を消す方法となります。虫刺されの跡は自然に時間が経てば消えていきますが、体質などによって残りやすいこともあります。
そのため、ばっちり消したいなんて場合には以上の対策をしましょう。基本的には普通のシミの対策とほぼ同じとなります。
普段からシミのケアなどを行っている方は、虫刺され跡にも同じようにケアしてみるといいでしょう。ぜひ自分に合った方法で、ケアしてみてください。
なお、以下の記事では蚊に刺されるのを防ぐ方法や、シミ跡を残さないようにする方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。