どうすれば?お酒で酔ってなくした記憶を取り戻す・思い出す方法3選(2/2ページ)

3.友人や店員に話を聞く

お酒で記憶がなくなるのは脳が麻痺している状態で、全く記憶が残らないという場合もあります。そのため、少しも思い出すことができないということもあるでしょう。

そんな場合には、その時一緒にいた人に話を聞くしかありません。一緒に飲んでいた友人や、飲みに行っていた居酒屋の店員に話を聞くといいでしょう。

何か物をなくしたけど記憶がないなんて場合には、自分では探しようがないので、他の人を頼りに思い出すようにしてみましょう。

まとめ

以上がお酒に酔って記憶をなくした場合に、その記憶を取り戻す方法となります。基本的には、何とかして思い出すしか方法はありません。

思い出しやすくするために、覚えているところから時間軸に沿って思い出してみたり、飲んだ店に行くなど当時の状況に関連したものに触れるようにしましょう。

また、どうしても思い出せない場合には、他の人に話を聞くしかありません。以上の方法で何とかして思い出してみましょう。

まあ、一番の対策は記憶がなくなるほど飲み過ぎないようにすることです。以下の記事ではそのための対策を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。