即効で熱くなる!使い捨てカイロをできるだけ早く温める方法3選(2/2ページ)

3.温めたい部分になるべく密着するように

そして、貼るタイプのものに関しては、開封後に温めたい箇所に貼ると思いますが、その時はなるべくカイロが密着するようにしてください。

服の上に貼って、その服が浮いてしまったりすればカイロの熱がうまく伝わりません。また、しわくちゃの状態で貼るという場合も最大限の効果を得られないことになります。それでは、カイロがいくら温まっても、体が温まるのには時間がかかってしまいます。

そのため、貼るタイプのカイロは回路が最大限温めたい部分に当たるようにしましょう。貼るタイプはカイロを早く温めるというより、うまく熱を伝えることが重用です。服は浮かないようにして、シワにならないようにぴったりと貼るようにしてください。

なお温める効果を最大限にしたいからと言って、肌に直接貼るのはやけどの恐れがあるので危険です。服の上から貼るようにしましょう。

まとめ

以上がカイロをなるべく早く温める方法となります。通常の使い捨てカイロに関しては、息を吹きかけると参加が早まって、即効で温まるようになります。

貼るタイプのものに関しては、しっかりと熱が伝わるように貼ってください。これらをしっかりと行えば、カイロの効果をなるべく早く受けることが可能です。

また、通常のカイロでは揉み込んだりすることはNGなのでやめましょう。開封後は少し振って、息をかけて温めるようにしてください。

なお、以下の記事ではカイロの効果を長続きさせる方法について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。