簡単!ビール瓶などの王冠の蓋を栓抜きなしで開ける方法・コツ5選

簡単!ビール瓶などの王冠の蓋を栓抜きなしで開ける方法・コツ5選

ビール瓶などの王冠の蓋、開ける際には栓抜きを使うのが普通ですよね。しかし、栓抜きがない時は困ってしまいます。

無理に手でこじ開けようとすれば、思わぬ怪我をしてしまう危険があるので、無理やり開けようとするのはNGです。

そこで、この記事ではビール瓶などの蓋を栓抜き無しで簡単に開ける方法を紹介します。困っている方はぜひ参考にして下さい。それではどうぞ!

ビール瓶などの王冠の蓋を栓抜きなしで開ける方法・コツ5選

1.スプーンやライターを使って開ける

栓抜きがない場合、身近なものを代用して蓋を開けるということがまずは考えられます。

おすすめとして、スプーンやライター、マイナスドライバーを活用することで蓋を開けることが可能です。

蓋の部分にひっかけるようにしてテコの原理で開けるようにします。下記の動画詳しく紹介されているので参考にして下さい。

2.ベルトのバックルが栓抜き代わりになる

栓抜きとほぼ同じ形で蓋を開ける方法として、ベルトのバックルを使う方法があります。

栓抜きと同じように輪っか状になっているので、それを栓抜きと同じ形で瓶の蓋に引っ掛けることで、栓を抜くことが可能です。

下記の動画で詳しく紹介されているので参考にして下さい。

3.瓶を2つ使って開ける

瓶が複数本あれば、2つを組み合わせる形で、片方の瓶の蓋を開けるというほうほうもあります。

片方の蓋を、もう片方の蓋に引っ掛ける形にして、これもテコの原理を使って開けます。

下記の動画を参考にしてやってみてください。