効果的に消臭!ゴミ箱の生ごみなどの臭いにおいを消す方法5選

効果的に消臭!ゴミ箱の生ごみなどの臭いにおいを消す方法5選

ゴミ箱は中に溜まっているゴミなどに雑菌が繁殖して悪臭を放つようになります。特に、生ごみや食品の汁などが入っている場合には、かなりにおいやすいです。

そんなゴミ箱の悪臭はとても不快なので、何とかして消臭して対策をしたいものとなります。そこで、今回はゴミ箱の臭いにおいを消す方法を紹介します。

キッチンの生ごみ用のゴミ箱などはかなり臭いやすくなるので、しっかりとにおいを取るようにしましょう。それではどうぞ!

ゴミ箱の生ごみなどの臭いにおいを消す方法5選

1.重曹もしくは酢をかける

消臭対策として効果的なのが重曹もしくは酢です。重曹や酢は食器でも靴箱でも、色んな所で使える消臭アイテムとなります。

もちろん、それはゴミ箱の臭いにも効果的です。そのため、ゴミ箱の臭いが気になったら、重曹や酢を振りかけてみるといいでしょう。

また、予防対策としてゴミ箱の底に重曹の粉を振りまいておくなんてこともおすすめとなります。消臭アイテムの定番ですので、ぜひ活用しましょう。

2.ゴミ箱用の消臭剤を使用する

また、ゴミ箱専用の消臭剤というのもあります。重曹や酢でもばっちり消臭できますが、きちんとした消臭剤を使いたいなんて場合にはおすすめです。

ゴミ箱の臭いの消臭に特化した成分が含まれていますので、もちろん効果は抜群となります。臭いが気になるという方は、使ってみる価値ありです。

色んなタイプのものがありますが、以下のものがおすすめとなります。ぜひ参考にしてください。