苦労があって結構つらい!美人の彼女と付き合うことのデメリット5選(2/2ページ)

4.彼女が美人なので自分に劣等感を感じる

女性のルックスはステータスであり、美人であれば優れた人と評価されます。そんな優れた人を彼女にできれば至福を味わうことができるでしょう。

しかし、自分が大してステータスが良くないとなればどうでしょうか。美人で優れている彼女と比較して劣等感を感じてしまうかもしれません。

嫉妬してくる男にも「お前にあの美人は似合わない」などと言われたりしてしまうでしょう。美人の彼女と比較してしまうことによる劣等感で気が重くなってしまうデメリットがあります。

5.以上のことが重なって精神的に疲弊してしまう

最終的に以上のようなデメリットが積もりに積もって、精神的に疲弊してしまうことになります。

  • 他の男に狙われる不安・恐怖
  • 自分に向けられる嫉妬や罵声
  • 美人に似合わない自分に抱く劣等感

美人と付き合うとこのような精神的なデメリットがかなり多く、結果的に疲れてしまうでしょう。彼女に振り回されて疲れるということではなく、彼女の美人であるからこそ疲れてしまうのです。

結構苦労したりつらい思いをすることになって、最終的にはそれに耐えられなくなって自分から別れを決意することになることも考えられます。憧れの存在をやっとの思いで手に入れたからこそ、その後は多くの苦労が待ち構えており、それに疲弊してしまうというデメリットもあるのです。

まとめ

以上が美人の彼女と付き合うことによるデメリットとなります。美人の彼女はあこがれの存在ですが、必ずしもうれしいことだけではないというのが現実です。

他の男に狙われる危険もあるし、自分に嫉妬のまなざしが向けられてしまうでしょう。最終的にはそれらの重圧やで精神的に疲弊してしまうことになります。

確かに美人はきれいで彼女にすれば最高となりますが、以上のようなデメリットもあるものです。美人と付き合う機会がある場合には、考慮しておいた方が良いでしょう。