きれいに消す!枕やシーツに付いたよだれの黄ばみ・シミの落とし方4選(2/2ページ)

3.重曹を使うことも効果的

洗剤や漂白剤以外にも、身近なアイテムとして重曹を使うことがおすすめです。重曹は掃除アイテムとして常備している方も多いでしょう。衣服の汚れを落とすのにも効果的なものです。

これも、お湯に混ぜてつけ置き洗いしましょう。頑固なシミに関しては、ペースト状に溶かした重曹を塗るといいでしょう。

こうすることで、きれいによだれのシミや黄ばみが落ちます。落ちにくい汚れならば、歯ブラシでこすったりすると落ちやすくなります。

4.どうしても落ちない場合はクリーニングへ

以上の方法でも落ちない頑固な黄ばみ・汚れは、自力で落とすことは不可能なので、クリーニングに出すことをおすすめします。

クリーニング店なら、専用の洗剤や機械で頑固なシミも落としてくれるので、まっさらな枕カバー・シーツに戻すことができます。

そして、クリーニングなら宅配クリーニングがおすすめです。自宅で衣類を宅配便で発送し、クリーニング完了後に宅配便で戻ってくるという形式のクリーニングです。

わざわざ店舗へ持ち込む必要がないのでとても便利で、今かなり話題のクリーニングなんですよ。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上が枕やシーツに付いたよだれのシミ・黄ばみの落とし方となります。洗い方としては、つけ置き洗いが基本となります。

お湯を使うことが効果的で、汚れのひどさに合わせて洗剤・漂白剤を使ってみてください。重曹でも効果があります。

つけ置き洗いをしたならば、後は普通に洗濯をすればOKです。この方法で大抵のよだれの黄ばみは落ちるので、ぜひ試してみてください。

もしも頑固な黄ばみで落ちないのであれば、クリーニングに出すようにすることがおすすめです。