カジュアルに楽しむ!クラシックコンサートのデートの楽しみ方(3/3ページ)

7.アンコールを楽しもう

コンサートの内容によっては、全プログラム終了後にアンコールが入るものもあります。アンコールは締めの1曲なので、最後まで味わい深い音楽を楽しみましょう。

8.終了後はレストランで余韻に浸かろう

さて、コンサートが終了した後には、レストランに行くことがおすすめとなります。クラシックコンサートと同じようにゆったりとしたレストランがおすすめです。

そこで、食事をしながら恋人とコンサートの感想について話し合ったりすれば、良いムードを作ることができます。お互いに落ち着いてリラックスしている状態なので、さらに仲が深まるきっかけとなります。

まとめ

以上がクラシックコンサートデートの楽しみ方です。クラシック音楽は聴いているだけで癒されるもので、そのリラックス効果で恋人との距離をぐっと縮めることができます。会話がなくても楽しめることで、いろんな角度から楽しめるので何回行っても飽きることはありません。

デートプランがマンネリ化してきた、あまり会話がうまくない、アウトドア系は苦手だという場合には、ぜひクラシックコンサートをデートコースに入れてみてはいかがでしょうか。

なお、以下の動画では、今回紹介した内容を詳しく解説していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。