カジュアルに楽しむ!クラシックコンサートのデートの楽しみ方(2/3ページ)

4.音楽を聴いて癒されよう

さあ、いよいよクラシックコンサートの開演です。クラシックコンサートの所要時間は2時間ほどです。その間ずっとクラシックの優雅なメロディに癒されましょう。

クラシックコンサートのデートのメリットとしては、会話がなくても大丈夫だということです。お互いにリラックスした気分でいられるので、自然と二人の距離も近づきやすくなります。

5.コンサートは様々な角度から楽しむことができる

クラシックコンサートは、聴いて楽しむことももちろんですが、演奏者を見て楽しむことも醍醐味となります。座席は左右中央、1階、2階と様々な位置にあるので、いろんな角度から見て楽しむことができるでしょう。

何回行っても同じコンサートだからといって、1回行くだけで終わりというわけではありません。しかし、行くたびに違う座席に座ることで、別の角度からコンサートを違った味わいで楽しむことができます。何回行っても楽しmことができるデートなのです。

6.休憩時間にはバーでの休憩がおすすめ

クラシックコンサートは2時間の演奏時間の間に休憩が挟まれます。会場にはバーコーナーが設けられているところもあり、そこで休憩することもおすすめです。

おしゃれなお酒を飲んで少し休憩すれば、より優雅な気分に浸れることは間違いありません。お互いにリラックスできて穏やかなデートを楽しむことができます。