どうやって消す?蚊取り線香の簡単でおすすめな消し方6選
夏に欠かせないアイテムといえば、蚊取り線香ですよね。厄介な蚊を撃退してくれますし、あの特有のにおいが夏を感じさせるアイテムですよね。
そんな蚊取り線香ですが、消すときってどうしてますか?意外と迷ったりわからなかったりして、消さずにそのまま全部使い切ってしまうなんて方もいると思います。
そこで、この記事ではおすすめの蚊取り線香の消し方を紹介します。無駄遣いや火事防止のためにも、不要な時には消すようにしてください。それではどうぞ!
蚊取り線香の簡単でおすすめな消し方6選
1.クリップまたはヘアピンではさむ
蚊取り線香を消す裏ワザのようなものとして、クリップやヘアピンを使う方法があります。消したい箇所にクリップやヘアピンを挟むだけで、そこで火がとまって消えるようになるんです。
蚊取り線香はちょっとでも温度が足りなくなると消えてしまいます。そのため、金属製のクリップやヘアピンで挟むと、温度が奪われて消えてしまうというわけです。
2.ホッチキスの芯をかぶせる
裏技的な方法としては、ホッチキスの芯をかぶせるというものもあります。ホッチキスの芯は未使用状態のつながっている状態のものを使います。
それを蚊取り線香の消したい部分にかぶせるだけで、そこで自動的に消化されるようになります。クリップやヘアピンのように温度が奪われ、さらには酸素も足りなくなるということで消えてしまうのです。