ヤバい!絶対に知られたくない秘密がばれてしまったときの3つの対処法

ヤバい!絶対に知られたくない秘密がばれてしまったときの3つの対処法

誰にでも知られたくない秘密というものはあるはずです。会社でエリートサラリーマンなのに、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクなんてこともあるでしょう。

そんな秘密は絶対にばれたくないと思うでしょうが。突拍子もないことでばれてしまうということもあります。たとえば形態の待ち受けが好きなアイドルにして見られてしまったとか、カバンにアイドルグッズを入れっぱなしにしておいたなどという状況です。

そんなことがばれてしまえば、大恥をくらいます。穴に潜りたい気分になるでしょう。そして、そんな場合はしっかりとした対処をすることが必要です。

そこで、今回は絶対にばれたくない秘密を知られてしまったときの対処法を紹介します。それではどうぞ。

絶対に知られたくない秘密がばれてしまったときの3つの対処法

1.ごまかせるところはすべてごまかす

絶対に知られたくない秘密があり、それがばれてしまうことで恥をかきたくないのならば、ごまかせるところはすべてごまかすようにしましょう。

カバンにアイドルグッズが入っていれば、友達との付き合いで一緒に行っただけと嘘をつくのがベストです。

もちろん、明らかな嘘は見抜かれます。挙動不審もやめましょう。さらっと言って、何事もないようにごまかせば大丈夫でしょう。

2.自分の信念を貫き通す

もしくは自分の信念を貫き通すようにしましょう。ばれた秘密が自分の仕事や人生に大きな影響を与えず、恥をかくだけならば、それはあなた自身の気持ちの問題だけになります。

一度ばれてしまったものは仕方がないと腹をくくり、周りの人がいくら馬鹿にしてきたとしても「だから何?」「別に趣味だからいいだろ」と自分を正当化して、周りの嘲笑をスルーするようにしましょう。

自分が好きなものは、自分で満足できればそれでいいのです。いくら周りに笑われようと、信念を貫き通してください。