限界まで絞り出す!歯磨き粉やわさびチューブを最後まで使い切る方法4選(2/2ページ)

3.壁や柱などの角にこすりつける

最後の最後まで絞り出すなんて場合には、壁や柱の角にこすりつけるなんてことがおすすめです。手で絞り出したり、チューブを丸めて絞り出すなんてこともできますが、それではムラができます。

とにかく残り全部を絞り出したいなんて場合には、チューブを根元から出口に向けて柱の角に押し付けることで、ムラなく絞り出せるようになります。

箸で挟んで絞り出すなんてこともおすすめです。柱の角に押し付ける方法と同じ要領となります。

4.チューブを絞りだす便利グッズを使う

最後まで使い切りたいけど、力を込めて絞り出すのが面倒だなんて場合には、チューブを絞り出す便利グッズを使うといいでしょう。

ローラーの間にチューブをはさみ、ツマミを回すことでローラーが回転して、チューブが絞り出されるなんてグッズが多いです。

いろいろとありますが、以下のものがおすすめですので参考にしてください。

まとめ

以上、歯磨き粉やわさびのチューブを最後まで使い切る方法となります。ハサミでパッケージを切ったり、空気を入れて振ったりなど、いろんな方法があります。

また、チューブを絞り出すための便利グッズもあり、いろんなチューブに活用できるものなので、それらのグッズを使うのもおすすめとなります。

どんなものでも最後まで使い切らないのはとてももったいないので、以上の方法を駆使して無駄な残りをなくすようにしましょう。