どうすれば?洗濯をしても洗濯物の汚れが落ちないときの対処法5選(2/2ページ)

4.つけ置き洗いもおすすめ

かなり頑固な汚れは、洗濯機を回すよりもつけ置き洗いをすることがおすすめです。上記の漂白剤を使ってつけ置き洗いをすれば、頑固な汚れも落ちやすくなります。

また、お湯を使うと汚れがさらに落ちやすくなります。以上の方法で汚れが落ちない場合には、お湯で漂白剤を使ったつけ置き洗いを試してみてください。

5.どうしても落ちない場合にはクリーニングへ

さて、以上の方法は家庭でもできる方法になりますが、それでも汚れが全く落ちないなんて場合には、自力での対処は不可能になります。

そんな場合にはクリーニングに出すことがおすすめです。落ちない汚れを無理に落とそうとして衣服を傷めるよりかは、クリーニングで的確に汚れを落としてもらったほうがいいでしょう。

また、汚れが落ちそうだけれども、大切な服でなるべく傷めたくないなんて場合にも、クリーニング出すのが適切な対処になるでしょう。

なお、クリーニングは宅配クリーニングがおすすめです。宅配クリーニングは、自宅で段ボールに衣類を詰めて送り、クリーニングが終われば宅配で戻ってくるという仕組みのクリーニングです。

今話題のクリーニングで、わざわざ店舗へ行く必要がなく、とても便利です。忙しい方や面倒だという方にはとてもおすすめのものになります。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上、洗濯をしても汚れが落ちないときの対処法になります。少しくらい頑固な汚れであれば、何回か洗濯をすれば落ちるはずです。

そして、お湯や漂白剤を使うことで、より汚れ落ちの効果が高まります。洗濯機で落ちない場合には、つけ置き洗いが効果的です。

もしも、それでも落ちない頑固な汚れはクリーニングに出すことをおすすめします。ぜひ適切な対処をしてみてください。