もう絡まない!洗濯機の中で洗濯物が絡まるのを防止する対策方法3選
洗濯を終えた際に衣類を取り出す際には、洗濯機の中で衣類同士が絡まった状態になることがほとんどです。
毎回ほどくのが面倒だし、引っ張って伸びてしまうため困っているという方は結構多いと思います。なるべく洗濯物の絡まりは防ぎたいものです。
そこで、今回は洗濯物が絡まるのを防止するための対策を紹介します。以下のことをすれば絡まりにくくなるので、おすすめです。それではどうぞ!
洗濯機の中で洗濯物が絡まるのを防止する対策方法3選
1.洗濯ネットを活用する
まずは、洗濯の基本として洗濯ネットを活用することがおすすめです。洗濯ネットは他の衣類からの汚れの付着防止などの効果がありますが、衣類そのものを包み込むので、絡まるのを防ぐ効果もあります。
もしも絡まったとしても、それは洗濯ネットが絡まっただけなので、中に入っている洗濯物は無事となります。いちいちほどかなくてもいいし、引っ張って伸びてしまう心配もありません。
絡まりを防ぎたい衣類などは洗濯ネットに入れて洗濯をするといいでしょう。長めの袖の衣類などは要注意となります。
2.洗濯ボールを使う
また、洗濯物の絡まりを防止するための専用グッズというものもあります。代表的で有名なものは、「洗濯ボール」があります。
ウォッシングボールとも言われており、洗濯物の汚れが落ちやすくなる効果があるものですが、同時に絡まりも防止してくれるものです。
ボールが衣類の隙間に入ることで、衣類同士が絡まるのを防止してくれます。100均やホームセンターなどで簡単に手に入るのでおすすめです。