全然恥ずかしくない!一人カラオケの5つのメリットや魅力(2/2ページ)

4.グダグダになっても大丈夫

カラオケをしていると、歌詞やメロディがわからない部分があったり、途中で取り消したい場合などがあるでしょう。

しかし、複数人で行くカラオケで、「ちょっとこれ思ったのと違ったから、別の曲にするわ」なんてコロコロ曲を変えると、グダグダな雰囲気になってしまいます。

ですが、それも一人カラオケでは大丈夫です。いくらグダグダになっていても自分一人だけなので問題ありません。曲を途中でストップしようが早回しにしようが、なんでもOKです。完全なるマイペースでカラオケをすることができます。

5.ストレス解消になる

一人カラオケはストレス解消の手段としても活用できます。気持ちよく歌うことはストレス解消につながりますが、複数人でのカラオケでは、場の空気を意識しがちで、全然ストレスを解消できないなんてこともあるでしょう。

ですが、何度も言いますが一人カラオケは自分の好きなように歌うこともできます。全力で乱れ狂ったり叫んだりして歌うこともでき、それは確実にストレス解消につながります。

ストレスが溜まって大声で叫びたい気分だという方には、一人カラオケはストレス解消にふさわしい場所になるはずです。

まとめ

以上、一人カラオケのメリットや魅力となります。まずは、制限時間を自分の歌える時間全てに使えるということですね。

後は、場の空気を乱すことを気にせず、自分の好きな曲をマイペースに歌うことができ、カラオケの練習もできます。ストレス解消にもつながるでしょう。

このように、一人カラオケはメリットばかりなので、ぜひ気になっている方は一度足を運んでみるといいでしょう。