あなたもマイケル・ジャクソン!ムーンウォークの練習方法ややり方のコツ3選(2/2ページ)

3.ムーンウォークの応用

さて、以上でムーンウォークの基礎となる動きや練習方法を紹介してきました。そして、ある程度マスターすることができたら、その応用となる横方向のムーンウォークを習得するのもおすすめになります。横方向のムーンウォークは以下の動き方で行います。

  1. 伸ばしている足を横方向にスライドさせる
  2. 支える足は体全体を押し出すくらいのイメージで踏ん張る
  3. スライド後は、膝の曲げ・伸ばしと向きを入れ替え、スライドを交互に繰り返す

このように、前後の動きが左右の動きに変わっただけです。スライドする足を入れ替えるということで、前後左右、そして回転しながらもムーンウォークを行うことができます。人によって得意な方向があると思いますので、ぜひ以下の動画を見てマスターしてみてください。

まとめ

以上がムーンウォークのコツや練習方法になります。ますは基礎となる動きをしっかりと覚え、上達しやすい方法を意識して練習してみてください。

そして、ムーンウォークの基礎となる動きをマスターできたのであれば、次はそれを横方向に応用してみてください。

基本的な動きが同じであれば前後左右どの方向にもムーンウォークは可能になりますので、ぜひオリジナルのムーンウォークを開発してみてください。