脳内で彼氏や彼女を作ってニヤニヤ!妄想が激しい人の4つの特徴

脳内で彼氏や彼女を作ってニヤニヤ!妄想が激しい人の4つの特徴

妄想というものは誰でも一回はしたことがあるでしょう。ああなれば面白いなとか、あの人とこうなったら幸せなどと想像の世界に入り浸ります。

そして、この世の中には妄想がかなり激しい人もいるのです。時間や場所を問わず、頻繁に妄想を繰り返す強者が存在します。

そのような人は妄想でニヤニヤしてしまうこともあり、周りから「何だ!?あの人!?」みたいな感じで見られてしまうこともあるでしょう。

そこで、今回はそんな妄想が激しい人に当てはまる特徴を紹介します。妄想が激しいと自覚しているあなたは、以下の特徴に当てはまることでしょう。それではどうぞ!

妄想が激しい人の4つの特徴

1.二次元が大好き

アニメやマンガというのは想像の世界です。そしてストーリーなどがあるにせよ、想像上のキャラクターは自分の頭の中でも思いのままでしょう。

二次元が大好きな人はその物語のストーリ上だけではなく、好きなキャラクターの日常生活なども知りたいと思うようになります。

そこで、便利なのが妄想です。妄想すればなんでも思いのままです。「好きなキャラクターは普段あんなことやってて…それでこうで…」などと考えて楽しい気分になる人が多いでしょう。

アニメやマンガは想像上のものだからこそ、想像上で転がしやすいのです。結果的にそれが大好きな人は、その想像ばかりをして激しい妄想家になるでしょう。

2.アイドルオタク

アイドルオタクも同じです。二次元が大好きな人もオタクと言え、二次元キャラと同じようにアイドルも自分の意のままに想像することができます。

アイドルは生身の人間であれ、職業上ファンを大切にし、ファンの思い通りに振舞ってくれます。それによってアイドルにああしてほしい、こうしてほしいと考えるファンが多くなります。

もちろんアイドルとして活動していない日常生活の部分までにも興味が出てくるでしょう。ファンに対して優しくふるまってくれるからこそ、ファンは自分に都合の良い妄想ができるのです。結果的に妄想が激しい人が出てくることになります。