バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男にありがちな言い訳5選

バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男にありがちな言い訳5選

バレンタインデーというのは女性が仲の良い男性にチョコレートをプレゼントする日です。それには本命であったり、義理チョコであったりと様々です。

しかし、男性の中にはバレンタインチョコを1つも貰えなかったなんて人もいるでしょう。貰えたとしても母親だけなんていう場合も多いです。モテない男性にとってはまた悪夢の日が今年もやってきたかという気分になるでしょう。

そんなことでは友達などに恰好がつかないので、なんとかして言い訳をしてごまかす人もいるでしょう。そこで今回は、バレンタインにチョコレートを貰えなかったときのありがちな言い訳を紹介します。

チョコレートを貰えなかったけど、見栄を張りたい男性諸君はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男にありがちな言い訳5選

1.チョコ嫌いだから

代表的な言い訳には「チョコレートが嫌いだから」という言い訳があります。実際にチョコレートが苦手な人は結構多いです。

甘いものが苦手であったり、チョコレート独特の風味に拒否反応を示す人もいるでしょう。そのため、かなり便利な言い訳と言えます。

しかし、かなりの常套句でばれやすいです。普段チョコレートを食べていればNGな言い訳になることに注意しましょう。

2.チョコアレルギーだから

チョコレートが嫌い・苦手と同じようにチョコアレルギーだからという言い訳もバレンタインの日にはありがちな言い訳となります。

アレルギーであれば食べるわけにはいきませんし、断るのも当然になるでしょう。まあ、この場合も普段からチョコレートを食べているとNGですけどね。

また、最近ではチョコレートではなくクッキーやケーキをプレゼントする人も増えているようで、そのようなものに関しては使えない言い訳なので注意しておきましょう。

3.甘いもの好きじゃないから

甘いものが好きではないという言い訳もあります。この言い訳を使えば、チョコレート以外のお菓子でも言い訳を成立させることができるので、結構使う人が多いのではないでしょうか。

甘いものが好きじゃないからチョコでもクッキーでも、お菓子系のものは食べないと言えばうまくごまかすことができるでしょう。

なお、この言い訳も結構使用頻度が多いのでばれやすく、普段から甘いものを食べている人はできないということに注意してください。