男性だけにモテて女性から嫌われる!女ウケの悪い女の特徴や性格5選(2/2ページ)

4.男ウケのことばかり考える

ぶりっこやあざとい態度、そして男性の前で明らかに違う態度など、これらを総括すると、男ウケのことばかり考えている女性が嫌われる傾向にあります。

貪欲に男にモテようと必死になっている女性は、同性から見ると欲深くて痛々しいのです。これは、男性同士でも起こり得るものでしょう。

ふるまいだけに関わらず、メイクやファッション、ステータスなど、すべて男性ウケのことを考えて行動している女性は、同性からは好意的に受け入れられません。「じゃあ、男とだけ絡んでればいいじゃん?」という風に呆れられてしまうのです。

5.いろんな男性にガツガツ攻める

さらに、とにかく男にモテようと、いろんな男性に必死にガツガツ攻めている女性は、どんな女性から見ても痛々しくて悪い印象しか持たれないでしょう。

特定の好きな男性にアプローチするのであれば、それは同性から応援されるはずです。しかし、ちょっとでも好みの男性がいれば、誰にでも攻めの姿勢を見せるという場合には、醜いといしか思われません。

そんなにモテることばかり考えていて、可哀想だと捉えられもするはずです。女性は協調を重んじる傾向にあり、自分だけのことを考える欲深い女性は嫌われてしまうのです。

まとめ

以上、男性だけにはモテて女性からは嫌われる女の特徴になります。簡単にまとめると、男にモテようと必死になって、策略的にふるまったりガツガツ攻めたりする女性は同性に嫌われやすいです。

男性には女性からのアプローチでうれしいでしょうが、それを見ている同性の女性にとっては、裏表が垣間見えて嫌気がさしてしまうのです。

もしも、男ウケのことばかり考えで行動しているという方は、同性の方から嫌われているかもしれません。その場合には、もう少し控えめにしたり、女性に与える印象についても考え、異性・同性ともに好かれる人を目指すといいでしょう。