成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ(3/3ページ)

共通STEP.復縁ノートを記録する

復縁の流れややるべきことはとても複雑であり、ノートに必要な情報や計画、経過などを記録しておくことがおすすめです。

復縁の活動を記録しておくことで、復縁全体をとらえやすくなり、失敗することなく正しい方法で復縁を進めることができます。復縁の最初から成功するまで、目標や経過を事細かに記録するようにしましょう。

以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ読んでおいてください。

復縁は出会い直しである

さて、以上が復縁の流れということでご理解いただけたでしょうか。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

復縁はこの正しいステップで進めるようにしてください。ところで、このステップを見て何か気付くことはありませんでしょうか?

そう、この流れは普通の恋愛の順序と全く同じです。冷却期間だけが例外で、あとは普通の恋愛と同じステップになります。つまり、復縁とは出会い直しになるのです。

復縁というと恋人の延長で、少し崩れたものを元に戻すと考える方が多いです。しかし、それはあなただけの主観となります。彼にとっては、あなたとの関係はゼロにリセットされているのです。もはや恋人ではなく、赤の他人です。

そのような意識を持っている彼とうまく復縁をするためには、新しい出会いと同じだということを意識して仲を深めていく必要があります。こう考えると、いきなり復縁を迫って失敗するのは当然なのです。普通の恋愛と同じように、友達になって仲を深めて恋仲になるという流れが必要です。

復縁をする際には、ぜひこの考え方を持ち、正しい順序でことを進めていきましょう。ゼロからリスタートして、あなたと彼の関係を徐々に再構築していくことが復縁であると、しっかり理解しておくようにしてください。

復縁を絶対にあきらめない

復縁は難しいと言われます。確かに、やり方を分かっていても失敗する人が多いのは事実です。では、それはなぜでしょうか。答えは簡単です。メンタルが足りないのです。

復縁の方法はこの記事で紹介したように、ある程度確立しているものです。そのやり方通りに行うことは、とても簡単です。しかし、それぞれのステップを乗り越えるには、多大な労力と時間が必要になります。その過程において、多くの人は挫折をしてしまい、あきらめて失敗をしてしまうのです。

やり方はわかっているけれども、それが続かない、焦ってその通りにできないという方が非常に多いです。そこで、絶対にあきらめないで、根気強く正しい復縁をするということを心がけるようにしましょう。

彼は以前はあなたを好きだったのです。それならば、以前よりあなたが魅力的になれば、また好きになってくれるはずです。人の感情はどんな方向にでも揺らぎます。誰でも復縁の可能性はあり、途中で失敗してしまっても、またやり直すことができます。メンタルさえ持っていれば、後は時間と努力で解決できるものです。絶対にあきらめないという意識を強く持つようにしましょう。

復縁したいならばやるしかない

最後に、メンタルを強く維持するために意識しておくべきことを紹介します。復縁は行動しなければ始まらず、前に進むことはできません。そのため、

「とにかく、やるべきことをやるしかない」

ということを意識しておきましょう。不安になったりくじけそうになる場面も多々ありますが、そこで色々と考え込むことはまったくの無意味となります。それならば、自分磨きの時間に当てる方が、よっぽど有意義です。行動しなければ前に進めないと考えれば、行動する以外に選択肢は残らないでしょう。ぜひ、前向きに考えて動いてみてください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談