復縁はもうすぐ!元カレを初デートに誘っても良い5つの条件やタイミング(2/3ページ)

2.彼から連絡がよく来るようになる

メールでのアプローチを開始した当初は、すべてあなたから連絡していたことでしょう。彼から返信があるのかどうか不安な日々を送っていたと思います。

しかし、彼自信から連絡が来るようになれば、それは彼の方からあなたと連絡がしたいと思っている証拠です。「あなたとの連絡が楽しい」「もっと連絡したい」と思うからこそ、彼はあなたに連絡をするのです。

したがって、メールでも電話でも、彼からの連絡がよく来るようになれば、それはあなたを少なからず好意的に思っている証拠です。また、彼からの連絡が頻繁に来たり、話題が別にメールの必要性のない世間話であれば、彼があなたとメールしたいと思っているのは確実となります。

3.彼からあなたについての質問が来る

さて、メールの内容についても着目しておくことが大切です。人が人に何か質問をするというのは、その人が連絡する人に対してある程度の興味を抱いていることになります。

つまり、メールで彼からあなたについての質問が来るようであれば、彼はあなたに興味を抱いているということになり、あなたを好意的に捉えていることになります。この状況であれば、デートの誘いに乗ってくれる確率も高くなるでしょう。

例えば、あなたが新しく始めた趣味や資格について話したり、「ある人と飲み会だったの」と少し謎めいた部分を残したりするようなメールを送ってみましょう。それについて彼から質問が来れば、彼はあなたを気になっていると言えます。

4.連絡をすればほとんど盛り上がる

お互いの仲が深まっているのであれば、メールのやりとりも盛り上がるようになるはずです。連絡をするたびに盛り上がるようであれば、それはあなたと彼との距離が近づいていることになります。

たまに盛り上がるのではなく、ほとんどの確率でメールをするたびに盛り上がるのであれば、お互いに実際に会った時にも楽しいデートを実現することができるでしょう。

楽しく盛り上がるような連絡ができている間柄であれば、彼も愛想よく遊びの誘いに乗ってくれるはずです。