復縁に必須!デートで元カレに恋のトキメキやドキドキを感じさせる8つの方法(2/3ページ)

2.満面の笑みを見せる

恋愛対象としての異性として彼に意識づけるには、女性の武器を活かすことが効果的です。男性は女性らしい女性に自然と惹かれ、その魅力にドキドキやトキメキを感じてしまいます。

女性の武器というと「涙」ということをイメージする方も多いですが、ここはポジティブに捉えましょう。彼にドキドキを与えるための女性の武器と言えば、「笑顔」です。

笑顔の可愛らしい・素敵な女性が好きだと公言する男性も多いように、女性の笑顔は男性にとって魅力のあるものなのです。あなたが以前より女性らしくなり、さらに満面の笑みが加われば、彼のドキドキは倍増するでしょう。

  • 待ち合わせのときの笑顔
  • 楽しい・うれしい・面白いときの笑顔
  • さよならを言うときの笑顔

など、デート中においてはどんな場面においても笑顔を絶やさないようにしましょう。ありったけの全力なポジティブ笑顔を心がけてください。彼にトキメキを与えられると同時に、デートそのものも楽しくなる万能薬となります。

3.セクシーさをアピールする

ポジティブ的な女性の武器としては笑顔のほかにもう1つあります。それは「セクシーさ」です。男性は本能で恋をするもので、魅力的な女性には思わず目が釘づけになってしまいます。

どの男性も街中でナイスバディなセクシー美女にすれ違えば、誰もが振り返るなんてことはよく耳にしますし、実際に彼がそうだったなんて方も多いのではないでしょうか。それほどに、女性のセクシーさは男性を惹きつけます。

つまり、あなたが自分磨きで以前よりも魅力的なスタイルやルックスを手に入れていれば、彼はそれに思わず惹かれてしまうのです。「あなたが欲しい」と本能的に思い、恋愛モードになることは間違いありません。

もちろん、あからさまであったり、派手なハレンチファッションでアピールするのはNGです。それでは遊んでいそうな女として見られてしまいますので、さりげなくがポイントです。少しだけ短いスカートを履いたり、生足を見せたり、おしゃれな感じのセクシーなファッションを意識するといいでしょう。

4.彼に接近する

人には自分の体からある一定の範囲にパーソナルスペースというものを持っています。その範囲は自分のテリトリーであり、他人に入られると不快な領域です。あなたも、他人が近寄ってくると不快で警戒するはずです。

しかし、もしそれが気を許している人や好意を寄せている人であれば、不快に感じることはありません。しかし、自分の領域に侵入されていることは確かです。それによってドキドキを感じ、それが恋のトキメキへと変化します。女性であれば、男性からの「壁ドン」がこれに当てはまります。意識している人をさらに意識するきっかけとなります。

つまり、あなたが彼に近づくことによって、彼に恋のドキドキを感じさせることができ、あなたを意識づけさせることができます。人が多いところで近づいてみたり、隣り合う際には近づいてみたりするといいでしょう。注意してほしいのはデートの初期段階ではNGであることです。彼と何回かデートをしてから、たまに近づいたりするアプローチをしてみましょう。

5.軽いボディタッチをする

パーソナルスペースを活かしたアプローチ方法としては、ボディタッチも効果ありです。ボデタッチだと彼とあなたはゼロ距離での接触となるので、彼のドキドキは最高潮に高まるはずです。

  • 待ち合わせの挨拶のときに腕や肩を叩く
  • 「ねえねえ」と腕や肩を叩く
  • 盛り上がって笑っているときに腕や肩を叩く

など、自然な形でボディタッチしてみましょう。これも、彼とある程度デートを重ねたらにしてください。ボディタッチをすれば、彼はあなたをさらに意識するようになり、親密感は相当に深まるようになるはずです。

6.恋愛系のドキドキする話や映画もおすすめ

さて、デートでの会話やプランにおいても、恋のトキメキやドキドキを与えられるように仕掛けることができます。それは、恋愛系の話をしたり、ラブストーリーの映画を観ることです。

映画に関しては、感動モノのラブストーリー系がいいでしょう。恋愛系の話に関しては、自分たちのことについて話すと気まずくなるので、お互いに知っている知人などの話がおすすめです。

恋愛系の話は聞いているだけでトキメキやドキドキを感じてしまうものです。自然と気持ちが恋愛モードになるもので、異性と一緒であれば、その異性を恋愛対象として少なからず意識してしまうことになります。