要チェック!元カレとの復縁で自分から告白するべきケース3つ(2/2ページ)

3.彼に新しい彼女がいる場合

復縁において一番厄介であることは彼に新しい彼女がいることです。もちろん、あなたが一生懸命努力して彼を振り向かせることができれば、彼はあなたをパートナーに選ぶでしょう。彼に恋人がいるのに、一緒にデートをする仲になっているということは、その可能性は十分にあるということです。

しかし、彼に恋人がいるまま復縁するというわけにはいきません。彼に恋人がいる状態では、彼はあなたに告白してくる可能性は低いです。

恋人がいるのに元カノであるあなたと遊んでいるということは、彼はその状況に甘んじている証拠でしょう。おそらく、「元カノだけど、今は恋人じゃないから遊んでも浮気にはならない」という考えを抱いているはずです。

そんな状態で復縁すれば浮気や二股になってしまい、あなたが本命ではなかったり、後のトラブルのきっかけになったりする恐れがあります。そうならないためにも、彼に区切りをつけてもらうため、あなたから告白することが必要です。

彼に恋人がいる状態でも、彼と友達以上の仲のいい関係を築くことができているのであれば、あなたの気持ちを伝えることで彼はあなたに乗り換えてくれるはずです。

あなたの一押しで彼は迷いを断ち切れる

以上、あなたから告白するべきケースとなります。おさらいしてみましょう。

  • 彼が消極的で告白してくれない場合
  • はっきりとした告白がない場合
  • 彼に新しい彼女がいる場合

もし、そろそろ告白してきてもいい頃だけど、なかなか彼が告白してこず、以上のケースに当てはまるのであれば、彼からの告白を待つのではなく、あなたから告白した方が効果的になります。

さて、これらのケースのどれにも共通していることは「彼が迷っている」ということです。あなたが復縁できるかどうか心配しているのと同じように、彼もあなたに告白しようかどうか迷い、その結果告白に踏み切れずにいるのです。

その理由としては、「あなたが受け入れてくれるか不安だから」「あなたのことが好きだけの自分に恋人がいるから」など様々です。

しかし、彼があなたのことを好きなのであれば、何かきっかけがあればあなたと結ばれたいと思っているはずです。そのための一押しとして、あなたの告白が重要になります。彼が迷いを断ち切って決心する引き金となるのです。

復縁の初期の頃はあなたが彼を追いかける一方でしたが、告白の段階となればお互いに好意を抱いており、その立場は逆転することもあります。その場合には、ぜひ勇気を持って告白してみてください。彼があなたに好意を抱いているならば、OKすることは明白なはずです。

ゴリ押しはNG! 質問する形で、決定権は彼にゆだねる

さて、ひとえに告白と言っても、そのやり方には注意するべきことがあります。彼と復縁したい気持ちが積もった結果、あなたから告白する際には半ば強引になってしまうこともあるでしょう。しかし、そのような強引でゴリ押しの告白はNGです。

復縁後の関係も良好になるHAPPYな復縁成功を収めるためには、お互いに納得して満足の行く復縁が必要です。「私と復縁して!しなさい!」という感じで彼にOKを言わせても、彼には納得できない復縁になってしまいます。

そこで、「復縁したいって言ったらどうする?」と質問形式であなたの意思を伝えてみましょう。つまり、復縁するかどうかの決定権を彼にゆだねるということです。そうすることで、彼は自分の意思でOKを言うことができ、お互いに納得できる復縁となります。

この方法は、彼の告白を促すためのあなたの告白という感じです。彼が満足できる復縁になれば、あなたも満足できるはずです。

あなたから告白する際には、最終的には彼に答えてもらう質問形式の告白をしてみてください。そうすることで、彼はあなたとの復縁を決心することができ、見事ハッピーな成功を収めることができますよ。

詳しい告白のポイントについては以下の記事で解説していますので、ぜひ一読しておくことをおすすめします。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談