プライドが高い女性の特徴10選。誇り高きレディはもはやバケモノ女!

プライドが高い女性の特徴10選。誇り高きレディはもはやバケモノ女!

プライドが高い人と聞くと、主に男性を思い浮かべる方が多いでしょう。確かに男性には自分の考え方を貫き通すようなプライドの高い方が多いのも事実です。

しかし、プライドの高さに性別は関係ありません。女性にだって男性以上にプライドが高い性格の人もいるものです。

そこで、今回はそんなプライドの高い女性の特徴について紹介してみます。誇り高きレディ、それはいったいどんな人なのか、気になる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

プライドが高い女性の特徴10選

1.男勝りで気が強い

プライドが高い女性は自分に自信を持っています。自分に自信を持つこと自体はいいことですが、自信がありすぎて悪い意味で気が強くなっている方が多いです。

とにかく自分の思い通りに事を動かそうとし、自分とは違う意見をする相手は、その木の強さで強引に押し切ろうとします。その気の強さゆえに、傲慢で自己中心的な性格の女性も多いです。

プライドの高い女性は非常に男勝りな特徴があり、その威圧的な態度で周囲をねじ伏せてしまうような態度が見られます。

2.口癖が「でも」「だって」

プライドが高い女性は、その信念や誇りがあるがゆえ、自分のミスを非常に嫌う傾向にあります。誇りを持てるほど何かに優れている自分がミスをすることは許せないのです。

つまり、自分の非を認めようとしません。そのため、何か間違ったことをした際には、ある共通の口癖が見られます。それは「でも」「だって」というものです。

何かしら理由をつけて、とにかく自分のミスを認めません。たとえどんなに理不尽であっても屁理屈であっても、自分を正当化するためにはあらゆる手段を行使します。

最終的に反論できなくなっても、上述したような気の強さで押し通そうとする、なんとも滅茶苦茶な態度を示すようになります。

3.ブランド品にこだわる

プライドが高い女性は、常に自分が崇高な存在でありたいと思っています。そのため、自身のステータスには人一倍のこだわりを見せます。

そして、女性のステータスの象徴と言えばブランド品です。プライドの高い女性はとにかくブランド物にこだわり、それらで着飾ることで、自分の存在が高貴であることを誇示しようとします。

トレンドなどにも敏感で、会うたびに違う服やバッグになっているなんてのも特徴と言えますね。