指から抜けない!抜けなくなったきつい指輪を簡単に抜く方法や外し方4選(2/2ページ)

3.糸を使って外す方法

抜けなくなった指輪を外す方法として有名な裏技が糸を使う方法です。

糸を指にぐるぐる巻きにして、指輪の下から通すようにします。あとは糸を引っ張れば、指輪が糸を沿うように移動し、外れるようになります。

言葉だけでは難しいので、下記の動画を見て下さい。驚くほど簡単に外れますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=YLmAAL30Gf4

4.どうしても無理な場合は切断して外してもらう

以上の方法をやっても無理な場合、またはひどくうっ血してすぐに外す必要がある場合には、切断する方法で外しましょう。

  • 消防署
  • 病院
  • 宝石店

で、リングカッターによって切断してもらえます。

消防署の場合には無料でやってもらえますが、本当に緊急の場合のみに依頼するようにしましょう。

病院や宝石店の場合には有料で、リングカッターが設置していない場所もあるので、まずは問い合わせてみて下さい。

リングカッターの場合、下記の動画のように指輪が切断されます。

お気に入りの指輪の場合には切断するのに躊躇する方も多いですが、どうしても抜けない場合にはこの方法しかありません。

最終手段として活用するといいでしょう。

まとめ

以上、指輪が抜けなくなったときの対処法や外し方になります。結構いろいろな方法があるものです。

短期間のむくみの場合にはマッサージしてむくみを取りましょう。油や石鹸で滑りを良くしたり、糸を使った裏技の方法もおすすめです。

何をやっても抜けない場合には、切断をするしかありません。切断は最終手段にしたいので、まずはそれ以外の色々な方法を試してみるようにしましょう。