大人の魅力!女子高生などの若い女の子が年上の男性を好む6つの理由

大人の魅力!女子高生などの若い女の子が年上の男性を好む6つの理由

女子高生など、若い女の子には年上好きが結構大きいと思います。これはよく言われることで、確かに年上が良いという女子が多いように感じます。

しかし、それはなぜなのでしょうか。とても不思議に思います。それは年上には同年代にはない様々な魅力というものが存在しているからです。

そこで今回はその理由について紹介します。

女子高生などの若い女の子が年上の男性を好む6つの理由

1.人生経験が豊富だから

年上の魅力としては、同年代より人生経験が豊富だからというものがあります。自分はもちろん、周りの同年代の人より年上の人の方がいろんなことを知っているのです。

同年代では経験したことのない苦労話や面白い話など様々なことを年上の男性からは聞くことができるでしょう。

若い女の子は普段とは違うものを好みます。年上男性の経験談などは普段では聞くことができないもので、そこに同年代とは違う魅力を感じるからこそ、好む人が多いのでしょう。

2.お金を持っているから

お金を持っているからということも考えられます。デートなどをするときに同年代の学生では、せいぜいアルバイトでちょっと稼いだお金とか、親からもらえる小遣い程度のお金しか持っていないでしょう。

それによってデート先も限られてきます。しかし、年上の大学生や社会人などはお金を稼げる時間がたくさんあるので、お金を中高校生より持っています。

そのような人たちとデートすれば、普段は行くことができない観光スポットや、ちょっとだけおしゃれなレストランなどに連れていってもらえるでしょう。

何か欲しいものも簡単に買ってもらえるかもしれません。そのような財力という魅力が年上好きを惹きつけていると考えられます。