いつの間にか音信不通!恋愛での自然消滅を防ぐための対策方法3選

いつの間にか音信不通!恋愛での自然消滅を防ぐための対策方法3選

恋愛においては別れる際には相手と話し合って決めることが一般的ですが、いつの間にか連絡を取らなくなって関わらなくなっていたという「自然消滅」のパターンもあります。

色々と忙しくて連絡が取れなかったり、面倒くさくなって放置していたら、そのまま自然消滅してしまったなど様々な原因がありますが、なるべくであればそのような悲しい終わり方はしたくないものです。

そこで、今回は自然消滅を防ぐための対策方法について紹介します。自然消滅しそうでやばいと感じている方は、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

恋愛での自然消滅を防ぐための対策方法3選

1.関わりをなくさない

まずは基本的なことですが、関わりをなくさないようにするということが重要です。自然消滅のほとんどは、連絡が途絶えてそのままフェードアウトというパターンとなります。

そのため、常に関わりをなくさないようにすれば、自然消滅は防ぐことができるでしょう。仕事が忙しくて恋愛どころではないという場合でも、暇を見つけて連絡してやり取りをしましょう。

また、相手が連絡をくれなくなってしまったなんて場合には、そのままだと自然消滅することが多いのです、自分から連絡をすることが不可欠となります。

2.直接会う機会をなくさない

そして、直接会う機会をなくさないようにすることも重要です。上述したように関わりをなくさないようにとはいっても、メールや電話などの連絡だけでは意味がありません。

人との関わりは直接対面して始めて成り立つものであるので、しっかりと直接会ってデートをする機会などを設けるようにしましょう。

そうすれば、自分たちは恋人同士だという意識を強く保つことができ、自然消滅を防ぐことができます。連絡のみだといずれ途絶えて、フェードアウトする結果になるので注意してください。