いつの間にか音信不通!恋愛での自然消滅を防ぐための対策方法3選(2/2ページ)

3.相手ときちんと向き合うようにする

相手ときちんと向き合うようにすることも、とても重要なことです。自然消滅のパターンには、自分が相手から逃げていて、そのまま関わりがなくなるというパターンもあります。

例えば喧嘩で仲が悪くなって連絡を取らなくなったとか、相手からの連絡が少なくなってこっちから連絡しにくいというケースです。

そのようなケースに、そのまま自然消滅してしまうのは、自分から関わらないことも原因であり、それは相手から逃げているということになります。

喧嘩や冷たい態度で連絡をしにくくなっても、しっかりと相手と向き合うようにして自分から接するようにしましょう。しっかりと謝ったり、素直な気持ちを伝えることが必要です。そうすれば、連絡が途絶えたまま自然消滅になるということは避けることができるでしょう。

彼氏と復縁したいなら、無料メール相談を活用しよう

女性限定となりますが、もしも彼氏との仲を戻したいというのであれば、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

相談実績10万人以上と、実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談

まとめ

以上が自然消滅を防ぐための方法となります。必須条件としては、相手との関わりをなくさないようにするということです。

そして、直接会って関わるということも重要となります。また、喧嘩などが原因で連絡しにくい場合でも、そのまま逃げることはせずに、きちんと向き合うようにするといいでしょう。

少しでも相手との関わりをなくしてしまうと、それがきっかけでそのまま自然消滅なんてことになりかねませんので、十分に注意しましょう。要は相手と関わるということが重要となります。

なお、以下の記事では自然消滅しやすいカップルの特徴や原因について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。