拒否された?Facebookで友達申請のリクエストが承認されない時の対処法3選

拒否された?Facebookで友達申請のリクエストが承認されない時の対処法3選

FacebookなどのSNSは知人や友人とのコミュニケーションを円滑にできるとても便利なサービスです。お互いの近況を知るために、サービス内で友達登録をするでしょう。

しかし、友人に友達申請のリクエストを送っても承認されないという場合もあるでしょう。そんなときは実は嫌われて拒否されたのかもと不安になることもあります。

そこで、今回はFacebookで友達リクエストが承認されない場合の対処法を紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

Facebookで友達申請のリクエストが承認されない時の対処法3選

1.しばらく待ってみる

まずはしばらく待ってみるといいでしょう。せっかちな人はちょっとした期間でも承認されないことを不安に思うでしょう。

しかし、相手が忙しくてFacebookをいじれないなんて場合もあるので、しばらく待ってみるといいでしょう。

1週間後くらいに「忙しくてすぐに承認できなかった」との謝罪と同時に承認してくれることもあるでしょう。

2.しばらくしたらもう一度リクエストを送ってみる

また、相手が間違って友達申請を拒否や保留にしてしまったなんてこともあります。そこで、しばらく様子を見ても来ないようであれば、もう一度リクエストしてみるといいでしょう。

操作を間違っていたとか、気づかなかったなんてことは意外とありがちな理由なので、再度リクエストしてみるのも一つの手です。

なお、ここで注意が必要なのは何回もリクエストを再送信しないということです。何回やっても承認されない場合には、相手に承認するつもりはないということなので、しつこい行動はやめましょう。