同僚や上司には絶対秘密!社内恋愛をばれないようにする方法5選

同僚や上司には絶対秘密!社内恋愛をばれないようにする方法5選

会社の同僚や上司と恋愛関係になることはよくあることで、俗に社内恋愛といいますよね。そんな社内恋愛は、できるだけ他の同僚や上司には秘密にしたいものです。

会社では常に一緒にいるので冷やかされることになるし、社内恋愛禁止の会社であれば説教をくらうことになりかねませんからね。

そこで、この記事ではそんな社内恋愛をばれないようにする方法紹介します。社内恋愛中でばれたくないという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

社内恋愛をばれないようにする方法5選

1.会社では、今まで通り普通に接する

付き合っている人とは、社内恋愛なので会社でも頻繁に接すると思いますが、恋人になったからといって親しげに接触するのはNGです。

「なんかあの二人、最近仲良くない?」なんて思われて、恋愛関係であることがばれてしまうことになりかねません。

そのため、今まで通り、同僚や上司として事務的に接するようにしましょう。自分の中で仕事とプライベートの区切りをうまくつけてみてください。

2.会社内での2人きりでの接触は避ける

会社内の誰もいない場所で2人きりで会うなんて方もいるでしょうが、それもできるだけ避けるようにしてください。

人気が少ない場所といっても、人が100%来ないとは限りません。見られてしまえばアウトなので、上述したように親しげな接触はしないようにするべきです。

また、メールやラインでこっそりやりとりするのもNGです。それも見られたらアウトですし、同じタイミングで2人がやり取りしていることで、ばれやすくなります。

3.おそろいのものなどは身に着けない

カップルになると、ペアルックなどでおそろいのものを身に付けたくなるでしょう。しかし、それは当然のごとくNGです。

おそろいのストラップやスマホケースを使っていれば、いずれ誰かが気づいてばれてしまいます。

おそろいのものを使いたければ、プライベートのみが賢明です。会社では一切使わないようにしてください。