Twitterで多くのユーザーにリツイートされるための3つのつぶやき方(2/2ページ)

画像で笑わせる

ユーモアのあるものや非日常的なものが人気ですが、大して面白い出来事にも遭遇しないし、自分自身にユーモアのセンスがないという人もいるでしょう。

それに、自分が面白いと思ったものも、他の人に面白いと思わせる文章力がなければなりません。しかも短文なので結構難しいです。

そんなときは画像を紹介するのが良いでしょう。面白いことをうまく表現できなければ、画像を載せると直感的に理解できます。

それに自分にそんな画像がなくても、ネットを探せばいくらでもおもしろい画像は見つかります。それらを紹介して笑いを狙うことで多くの人のリツイートされやすくなります。

https://twitter.com/riku100381/status/1093843210525278208

まとめ

基本的に多くの人が興味を示すものがリツイートされやすいです。少しでも面白いと思ったものは積極的にツイートしてみるといいでしょう。

難易度が低いものは画像ですね。ネットで見つけたものを紹介すればそれを知らない人が拡散してくれることもあります。

もちろん自分の面白い体験談を語るのも有効です。とにかく他の人が興味を抱く内容を、自分に合わせた形で発信していくことを重視するといいでしょう。

以下の記事では、Twitterで良質なフォロワーを獲得するための方法について紹介していますので、フォロワーを増やしたい方はぜひ読んでみてください。