Pixivだけじゃない!ハイクオリティなイラストが集まるSNSサービス5選

Pixivだけじゃない!ハイクオリティなイラストが集まるSNSサービス5選

イラスト投稿SNSといえばPixivが代表的で、かなり高品質のイラストが集まっています。しかし、Pixiv意外のもハイクオリティなイラストが集まっているSNSサービスは多くあります。

そこで、今回はそのイラスト投稿型SNSの中でもおすすめのものを厳選して紹介します。イラスト好きならばチェック必須です。それではどうぞ。

ハイクオリティなイラストが集まるSNSサービス5選

1.Pixiv

Pixivのトップページ

イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

まず、最初はPixivを紹介します。Pixivは超有名なイラスト投稿型SNSです。イラストサービスの中で一番人気のサイトで、参加者も多く、有名なクリエイターも多いです。

そのため、作品数もかなり多くて、超高品質のイラストばかりです。自分のイラストを投稿するとコメントももらえるので、自分のスキルアップの参考になります。

Pixivは他にも小説や漫画などの投稿サービスがあるので、イラストやマンガ好きならば絶対に利用するべきサイトです。

2.GALLERIA

GALLERIAのトップページ

イラスト交流SNS GALLERIA[ギャレリア]

GALLERIAもPixivと同じく、SNS型のイラスト投稿サービスです。気にいった人をフォローしたり、好きなイラストにイイネを送ることができます。

マイページではお気に入りのイラストをヘッダーや背景画像にカスタマイズすることができ、自分だけのイラストギャラリーとして作成することができます。

無料でのお絵描きエディタも用意されているので、その場ですぐに投稿することも可能です。こちらのサイトもかなり高品質なものばかりですのでチェックしてみるといいでしょう。

3.TINAMI

TINAMIのトップページ

TINAMI-Navigator of Manga Artists-

TINAMIはイラストやマンガなどの創作を自由に投稿して、他のユーザーと交流できるサイトです。Pixivに次いで有名なイラストサイトだと思います。

イラストの他にはマンガや小説、コスプレなどのジャンルも用意されており、それぞれのオリジナルな創作物を投稿することでクリエイターは作品をアピールすることができます。

創作物好きで多くの人と交流したい人は、このTINAMIを利用してみるといいでしょう。