対策は万全に!携帯電話での迷惑メールが多いときの3つの対処法(2/2ページ)

迷惑メールが途絶えるのを待つ

迷惑メールのほとんどは詐欺のもので、メールを大量に送ることで相手が引っかかることを目的にしています。しかし、ある程度期間が経過すると途絶えることがあります。

理由についてはおそらく、迷惑メールに引っかからない相手だと判断されてターゲットから外れたことによるものだと思います。

上記の設定が面倒くさかったり、何かの都合で難しいときは迷惑メールが自然と途絶えるのを待つというのも有効な手段でしょう。

そのときは通知音やバイブが煩わしくなるので、通知を消すといいでしょう。その場合は、重要なメールもあると思うので、定期的なチェックは欠かさないようにしましょう。

まとめ

以上の対策をすれば、迷惑メールに悩まされることは減ると思います。私は受信拒否設定を主にやっています。自分に合う対策をすればいいと思います。

最近ではLINEなどメール以外でのやりとりが主流になってきたこともあり、さらにGmailなどの他のメールサービスも無料で使えることから、携帯メールを使わないというのも1つの手ではと思います。

とにかく、迷惑メールというのはその名の通りかなり迷惑なものですので、万全な対策をすることが必要です。悩まされている人は上記のことを実践してみるといいでしょう。

なお、以下では迷惑メールに騙されないために確認するべき項目を紹介しています。怪しいメールがあれば注意が必要です。ぜひ合わせて読んでみてください。