LINEだけじゃない!スマホの高品質の無料通話・チャットアプリ7選

LINEだけじゃない!スマホの高品質の無料通話・チャットアプリ7選

スマホの無料通話・チャットアプリと言えばLINEが有名です。世界で合わせると何億人ものユーザーを抱えており、一番人気でしょう。

しかし、その他にも有名企業が手掛けていて高品質な無料通話・チャットアプリは多く存在します。そこで、今回はその中から有名なものを厳選して紹介します。

LINEを使っている人がほとんどだと思いますが、サービスごとで違いがあるので、仕事やプライベートなどと分けて使うのも効果的なので、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

スマホの高品質の無料通話・チャットアプリ7選

1.LINE

LINEのトップページ

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

まずは最初に一番人気なLINEを紹介しております。全世界で数億人の単位でユーザーを抱えている超人気アプリです。

メッセージは文字だけでなくユニークなスタンプを送信できることで、そのスタンプのかわいらしさやユーモアもウケているようです。

通話はビデオ通話も可能で、かなり高機能となっています。LINEはチャット・通話のほかにゲームもリリースしており、遊びどころ満載のアプリとなっています。

なお、LINEでは既読スルーが問題となっていますが、必ずしもいじめなどではないということもあります。それを以下の記事で紹介しているので、良ければ参考にしてください。

2.Skype

Skypeのトップページ

Skypeは無料通話アプリ、無料チャット、ビデオチャット、電話への格安オンライン通話を提供

Skypeはスマートフォンが登場する前からあったサービスで、今はMicrosoftが運営しています。

スマホでの無料通話・チャットは他のアプリと同じように可能です。おそらくSkypeはパソコンでのビデオチャットがメインなのではないかと思われます。

結構ビジネス向きに特化した仕組みもあり、主にビジネス上でのやりとりで使用されます。ビジネスマンはチェック必須のアプリです。