LINEだけじゃない!スマホの高品質の無料通話・チャットアプリ7選(3/3ページ)

6.Facebook Messenger

Facebook Messengerのトップページ

Facebook Messenger

Facebook MessengerはFacebookが提供している無料通話・チャットアプリで、Facebook上の友達とチャット・電話することができます。

また、アドレス帳に載っている人とも連絡が取れるので、Facebookとアドレス帳の友達を一括でまとめたいと思う人は使ってみるといいでしょう。

写真管理やボイス機能など結構多機能ですので、Facebookユーザーならば使って損はないと思います。

7.WhatsApp

WhatsAppのトップページ

WhatsApp::Home

WhatsAppはFacebookが買収した無料通話・チャットアプリです。おそらく将来的にFacebook Messengerと統合されるのではないかと思います。

広告がないことが取り柄で、チャットや通話に専念でき、とてもユーザーのことを大事にしているサービスです。

他のアプリが何か合わないと思ったらWhatsAppを候補に入れてみるといいでしょう。

まとめ

以上のように無料通話・チャットアプリは多くの有名企業が運営しているものがたくさんあります。どれも高品質などで自分が好きなものを使えばいいでしょう。

使う時には連絡を取る相手がいないと意味ないので、使おうとしているアプリの良さを伝えて一緒に使い始めるようにしてください。

ビジネスやプライベートによって使い分けるのもいいでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。