LINEだけじゃない!スマホの高品質の無料通話・チャットアプリ7選(2/3ページ)

3.カカオトーク

カカオトークのトップページ

カカオトーク-KakaoTalk

カカオトークはスマホアプリで一番最初に登場した無料通話・チャットアプリです。LINEはカカオトークを模倣して作られたようです。

当初はLINEの企業の大きさによって普及の勢いで完全に負けてしまいましたが、その後Yahooの支援を受けたことで、徐々に利用者が増加しているようです。

LINE同様コミカルなスタンプもあり、パソコンでもチャット可能なので、興味がある人は試してみるといいでしょう。

4.ハングアウト

ハングアウトのトップページ

Googleハングアウト

ハングアウトはGoogleが運営しているSNSのGoogle+に付随している無料通話・チャットアプリです。Googleアカウントさえあれば簡単に始めることができます。

Androidには元からインストールされているのですぐに使用することができます。Google+をやっている人は、すぐに連絡がとれるので使用してみるといいでしょう。

また、最大10人でビデオチャットをすることも可能なので、チャットで多くの人と顔を見せて話し合いたい時はハングアウトが便利です。会社の会議などにも使えると思います。

5.Viber

Viberのトップページ

Viber|Free calls,text and picture sharing with anyone,anywhere!

Viberはこの間楽天が買収した無料通話・チャットアプリです。Viberは非常にクリアな音声を流せることが特徴で、それによる高品質通話が可能です。

ホームページはまだ英語表記ですが、楽天が買収したということで、今後は日本語も対応するでしょう。

通話の品質にこだわるに人ならば利用してみるといいと思います。