無視やいじめとは限らない!LINEの既読スルーの6つの正当な理由(2/3ページ)

3.返事を返すのを忘れてしまった

そして、後で返事を返すつもりがすっかりそのことを忘れてしまって、返事ができなかったなんてこともあり得ます。

そんなときも確実に既読スルーになってしまうでしょう。これはLINEだけに限らず、ガラケー時代のメールでも起きたはずです。

人間ですので、忘れてしまうことは仕方のないことです。いつまで経っても返ってこない時はその場合もあり得るので、返事を催促するメッセージを送ってもいいと思います。

4.たまたま電源が切れた

これは稀ですが、返事を返そうと思ったら、たまたま電池が切れて返せなくなってしまったなんてこともあり得ます。

もしくは電池が残りわずかで、別の用事のためにとっておかなければならないので、既読したのはいいものの今は返事はできないという場合もあるでしょう。

そんなときは、あとから「電池が切れて返せなかった」なんて返事が来るので、焦らず待つのが良いと思います。

5.不具合でアプリの調子がおかしくなった

端末の調子で稀にアプリの不具合が起きる場合もあり、それはLINEでもあり得ます。起動しなくなったとか、メッセージが送れないなんてこともありえるでしょう。

そのようなことも稀にありますので、既読スルーがいじめや無視だけとは限りません。このような突発的な原因でも起きることがあります。