無視やいじめとは限らない!LINEの既読スルーの6つの正当な理由(3/3ページ)

6.電波が悪い

LINEのメッセージは、当たり前のことですが、電波が悪いと送信できません。すぐに「送信できませんでした」というメッセージが表示されることもあれば、いつまで経っても表示されず、アプリを開いて初めて気づくなんてこともあります。

また、相手からのメッセージがあっても、電波が悪いときは通知されないということもあります。それによっていつまで経ってもメッセージには気づくことはできません。まあ、この場合は既読になりませんけど。

電波が悪いという理由で、互いのやり取りがうまくいかないなんてこともあり得ます。実際に私はどちらも経験があり、相手からしてみれば既読スルー除隊だったのでしょう。

まとめ

既読スルーはいじめや無視とかの問題が付きまとっていますが、ちゃんとした理由で既読になっても返事が返せないなんてことはたくさんあります。

既読スルーされたからといって必ずしも落ち込む必要はありません。むしろいじめたり無視する相手とはLINEなんかでいちいちやり取りしないでしょう。

既読スルーを心配している人は、以上の理由もあるということをしっかり理解しておくべきです。そうすれば気休め程度にはなります。そして、後で返事をくれるようにもう一度メッセージを送ってみるといいでしょう。

以下の記事では既読スルーされた場合の対処法を紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。